Diary

エラン技術選合宿二日目最終日

Facebook

 本日も来週「八方尾根スキー場」にて開催される第60回全日本スキー技術選手権大会のトレーニングデイにてエラン合宿2日目を行いました。

誠に有難いことにコースセパレートを行ってトレーニングをさせて頂けているので、今朝もそれぞれの都道府県や各メーカーの方1名が設営の手伝いのため7:45に集合しました。
集合場所の「八方尾根スキースクール」前は雨でしたが、上部に上がる途中で雪に変わりホッとしました。

トレーニングコースの「ウサギ平ゲレンデ」は何とか視界もあり、良かったと思いましたが、整備して頂いた後の降雪量が多く、高速トレーニングは危険と判断してリザーブコースの「パノラマゲレンデ」にて本日はトレーニングを行いました。

平日ではありますが大会コースをセパレートして使わせて頂き、「八方尾根スキー場」の関係者の皆様、「八方尾根スキースクール」の皆様、誠にありがとうございます。

コースセパレートをした時にはある程度の視界がありましたが、トレーニングの時間になる少し前から一気に濃霧!!前半は2ターン見られれば良い位の視界しかありませんでした。
中盤までは時折視界が良くなる時もありましたが、見えて3~4ターン程でなかなかビデオを撮るのも大変でした。

本日も大会期間の少し前の平日のこともあり、昨日よりは増えたものの参加選手は少なめで早い選手だと10分~15分に1本位の割合で滑ることが出来て、天気は悪かったものの良いトレーニングが出来たと思います。

後半視界が良くなりましたが、風が変わり雪も強くなり強風の中でのトレーニングとなりました。昼頃には上部のリフト・ゴンドラが止まり、トレーニングを行うには厳しい環境なのと、昨日・本日と効率良くトレーニングが出来たので昼食を食べて終了にしました。

昨日・本日とマンツーマンでトレーニングが出来て今現在は日に日に良くなっていると思います。
まだまだやることはありますが、慌てずに研鑽して大会では今出来ることを最大限表現してほしいと思っています。
また来週滑りを見せてもらえるのを楽しみにしています(*^_^*)