Diary

全日本スキー技術選手権大会直前都連合宿

Facebook

 本日の午前中より「白馬八方尾根スキー場」にて今週始まる、第60回全日本スキー技術選手権大会直前都連合宿初日でした。

本日のトレーニングは悪天候等になった時のことを考えて、午前中は「ウスバゲレンデ」にて大回り系を3本のみ行い、その後は「パノラマゲレンデ」に移動して小回り系を行いました。
午後は「黒菱ゲレンデ」にて不整地のトレーニングを行い終了しました。

今朝は放射冷却により気温は-4℃位まで下がった様ですが、快晴で日差しが強くみるみる気温が上昇して「ウスバゲレンデ」は早い時間で想像以上に緩んでしまい滑り難そうにしていました。
今年は新人も多く「ウスバゲレンデ」初めての方も多かったので経験が出来て良かったと思います。

東京都の代表選手の滑りを予選以来見ましたが、全体的にレベルアップしていて良い感じの選手が多くトレーニングを頑張って来たのを感じます。

明日からオフィシャルトレーニングがあるので、本日のベースの滑りを本番のコースでも出せるようにして行きましょう。
また、コースオープンもあるので、課題がある方は色々と試しながら更なるレベルアップを図ってほしいと思います。

明日からのオフィシャルトレーニングや大会が始まるとちゃんと昼を食べるのは難しいので、本日は「リーゼン小屋」で美味しいランチ~~出来ました(*^_^*)