Diary

全日本スキー技術選手権大会オフィシャルトレーニング

Facebook

本日「白馬八方尾根スキー場」にて第60回全日本スキー技術選手権大会のオフィシャルトレーニング初日でした。

オフィシャルトレーニングでは「うさぎ平ゲレンデ」で大回りと小回りを各選手1本、「ソデグロゲレンデ」にてマテリアル規制を各選手1本滑りました。
コースオープンとしては「黒菱ゲレンデ」にて種目はフリー、「黒菱ゲレンデ」にて不整地小回りが行われました。

私は「井上コーチ」と「黒菱ゲレンデ」の担当になり、8:45~14:00まで張り付いていて、小休止後に約1時間、デモ選のトレーニングを行い終了しました。
大会役員もそうですが、選手・コーチも長い1日ご苦労様でした。

昨日に引き続き、東京都の代表選手の滑りを見せて頂きましたが、コースオープンで何本も滑ることが出来たので、アドバイスのことを色々試して試行錯誤しながら頑張っている姿は素晴らしいと思います。
簡単にはなかなか出来ないこともありますが、挑戦する気持ち・意識は何とかしてあげたいと思います。

明日もう一日オフィシャルトレーニングがあり明後日から大会本番になります。
最後まで出来ることを精一杯頑張って行きましょう(*^_^*)