Diary

全日本スキー技術選手権大会予選初日

Facebook

本日「白馬八方尾根スキー場」にて第60回全日本スキー技術選手権大会予選初日2種目が行われました。

本来最初の初日の予定では「うさぎ平ゲレンデ」小回りと「黒菱ゲレンデ」フリーでしたが、明日3/10の天気予報が悪いので2日目の予定種目の「うさぎ平ゲレンデ」大回りと「黒菱ゲレンデ」不整地小回りを行いました。
私は今回は小回り担当なので「井上コーチ」と「黒菱ゲレンデ」不整地小回りを担当しました。

不整地の小回りは得意な方もいますが、苦手な意識を持っている方も多く私達コーチも気を遣う種目になります。
今回一昨日迄のコースオープンで凄くコブが深くなり難しい状況だったのを、昨日のコースオープン前に「白馬八方尾根スキースクール」のスタッフがスコップを持って整備して頂け、更に昨日のコースオープン後に参加選手でコース整備をして良い条件を作ったと思います。

朝のインスペクション後に選手にコース状況を聞いても、選手皆が硬いものの滑り易そうなコブになっているとのコメントだったので、安心して出来ることを精一杯試してと言うことが出来ました。
東京都技術選チームの選手、若手躍動していましたし、中堅・ベテランも頑張っていて感動しました(^^)/

大会なので力も入り硬くなったりして、上手く滑れた選手・そうではない選手といると思います。
自分の力を出して滑り、その評価(点数)が良かった選手・納得出来る選手・悔しい選手といると思いますが、出た結果を受け止め切り換えて次にと言うのも技術選だと思います。

明日の天気が心配ではありますが、今出来ることの準備をして明日の予選2種目を頑張ってほしいと思います。
皆様、引き続き東京都技術選チームの選手の応援を宜しくお願い致します<(_ _)>