Diary

全日本スキー技術選手権大会予選二日目

Facebook

 本日「白馬八方尾根スキー場」にて第60回全日本スキー技術選手権大会予選二日目2種目が行われました。
本日も私は小回り担当なので「井上コーチ」と「うさぎ平ゲレンデ」の小回りを担当しました。

今朝起きた時には土砂降りの雨が降っていて、いつ止むんだろうと思うような感じでしたが、予報より早い8時過ぎには一度止みました(*^_^*)
雨が降ると心配なのは「ガス」ですが、こちらも朝「ウサギ平ゲレンデ」に上る途中に一度白くなりましたが何とか大丈夫でした(*^_^*)

整地の小回りは不整地の小回りとは違い恐怖心が少ないとは思いますが、高得点を出すためには難しさがあると思います。
それも今年の「ウサギ平ゲレンデ」は雪が少ないために例年よりも斜面のねじれが強く、質の高い滑りをスタートからゴールまでするのは難しさが増していると思います。

雨が降った後に急斜面の整地のハードパックを作り維持するのは大変だと思いますが、「白馬八方尾根スキースクール」のスタッフ・長野県の有資格者の方々のお陰で最後まで素晴らしいコートを作って頂いたと思います。

本日も東京都技術選チームの選手、頑張っていました(*^_^*)
もう少し行けたのではないかと思う選手もいましたが、それぞれの選手が出来ることを精一杯頑張っていて感動しました(^^)/

大会なので力も入り硬くなったりして、上手く滑れた選手・練習とは違う選手もいると思います。
流れや滑る順番で微妙に点数に影響がある場合もありますが、これも技術選だと思います。
自分の力を出して滑り、その評価(点数)が良かった選手・納得出来る選手・悔しい選手といると思いますが、出た結果を受け止め次に進んでほしいと思います。

明日の決勝は1日で4種目あります。
出場出来る選手はまずは楽しみながら自分の力を100%出してほしいと思います。

皆様、引き続き東京都技術選チームの選手の応援を宜しくお願い致します<(_ _)>