Diary

全日本スキー技術選手権大会スーパーファイナル

Facebook

 本日「白馬八方尾根スキー場」にて第60回全日本スキー技術選手権大会スーパーファイナル4種目とウイニングマッチが行われました。

本日の種目は全て「ウサギ平ゲレンデ」にて行われるので、スタートサポートコーチの「村松コーチ」と「岡田コーチ」以外のコーチは下にいて、アドバイス・ビデオ撮り・滑り終わった選手からの情報等を聞いてスタートに上げる等のことを行っていました。

東京都は男子2名・女子3名のトータル5名の選手は出せる力を頑張って出していたと思います。
ベストリザルト2名・種目別トップタイも1種目ありました(*^_^*)
思うように点数が出せずに苦しい戦いの選手もいましたが、怪我無く無事に終了出来ました。
応援して下さった皆様、誠にありがとうございます。

ベストリザルトの選手も今後に向けてのやるべきことが明確に見えた大会ではないかと思います。
苦しかった選手も流れや違う要因もあるかもしれませんが、今後のやるべきことを整理し来年に向けて頑張ってほしいと思います。

KSC Jr出身で昨年からニューカマーの駿選手、とても惜しかった。
昨日の決勝からプレッシャーがあった様に感じましたが、素晴らしい滑りをありがとう。

監督は準備ややることが多くとても大変だと思いますが、携わらせて頂き有難く思います。
長年東京都の代表として頑張ってきた「沖山選手」と「小田切選手」が今大会で引退することとなりました。
「沖山選手」は長年キャプテンを務めてくれてチームをまとめてくれました。
「小田切選手」は苦労された選手だと思いますが、明るいキャラでチームを明るく盛り上げてくれていました。
お二人ともありがとうございました。お疲れ様でした。東京都技術選チーム最高~~(*^_^*)

明日はデモンストレーター選考会、空気が一変します。
天気予報が悪く悪天候がとても心配ですが、予報よりも少しでも良い天気・コンディションで出来ることを願っています。

皆様、引き続き東京都技術選チームの選手の応援を宜しくお願い致します<(_ _)>