Diary

プライベートレッスン

Facebook

本日シーズンに何度かキャンプにご参加頂いたり、プライベートをご用命頂くMさんご夫婦より、フリーとポールのプライベートをご用命頂き「よませ温泉スキー場」にて行いました。
誠にありがとうございます(*^_^*)

天気予報では4月下旬頃の気温迄上がる様な予報でゲレンデコンディションが心配でした。
朝起きて暖かく予報通りかと思いましたが、空が薄曇りで太陽の日差しが強くなかったので、今日はこのまま曇っていてほしいと願いました。

11時過ぎまでは薄曇りの天気が続き、暖かいものの気温はそれほど上がらず、予想以上に良いゲレンデコンディションに助かりました(*^_^*)
12時過ぎから快晴ではないものの日差しが強くなり気温が上昇しましたが、「スノーセメント」を使う程ではありませんでした。

シーズン始め以来滑りを見せて頂きました。
シーズンインの時は、重心の位置が不安定なので重心の位置が高く、コントロールするために荷重よりも回旋の動きが多くなってしまい苦労されている感じでした。

今回はお二人とも重心の位置が良い位置で安定し、脚部の動きがメインで荷重とエッジングを強められていて全体的に良い感じでした。
しかしながら谷回りの時間が少ない・苦手なターンの方はローテーションし易い等のことがあり微調整して頂きました。

最初にフリートレーニングで確認・調整して頂き、その後ポールの中試して頂きました。
どれかが良くなるとどれかがおろそかになってしまうようなこともありましたが、何度か試して頂くうちに各々の滑走フィーリングや安定感は増して滑りやすく感じて頂けたと思います。

小休止後の後半行った小回り系の滑りも、横スペースの規制では横移動のためには急ぎ過ぎない、ポールを滑ることにより谷回りが作り易くなり、結果コントロールし易いことを感じて頂けたと思います。

本日1日で大回り系も小回り系も凄く良くなったと思いますので、本番でその滑りを出せるように頑張って下さい(*^_^*)