Diary

プライベートレッスン

Facebook

クラブ員の方から今週末プライズ検定が「菅平高原」であるので、クラブ合宿に1日参加するか「菅平高原」で練習するか考えていると聞いていました。
本日クラブ合宿初日の参加者がいなかったので急遽「菅平高原」でプライベートレッスンを行いました。

「菅平高原」に着いた時には「ガス」で真っ白!!
どうなる事かと思ったら、徐々に回復して助かりました(*^_^*)
朝一は冷えて硬く締まった最高のバーンでしたが、気温が高めで予想以上に早い時間に緩み始めました!!

検定の予定バーンの「白金ゲレンデ」で大回り系を行い、その後「表太郎ゲレンデ」で滑ろうとするとゲレンデコンディションの影響で本日はクローズ!!
不整地は午前中は「ファミリーゲレンデ」横にしかなく、それで動作確認、小回り系は「裏太郎ゲレンデ」にて行いました。

緩みが早かったので、昼食をトレーニング後にして中間でトイレタイム・水分補給をして引っ張りで行いました。
都予選以来久し振りに滑りを見せて頂きましたが、頑張ってトレーニングされたんだなと思いました(*^_^*)

ベースが良くなっていたので、大回り系・小回り系とも使用予定斜面のタクティクスと身体の使い方等は微調整でより良くなったので、本番でまずはそのベースのその滑りを出せるように頑張って下さい(*^_^*)

2月の撮影以来「菅平高原」に行きましたが、3月中旬にここまで雪が少ないのは初めて見ました。
何とかもう少し頑張ってほしいですね。
ランチは間に合わないかもと思いましたが、「マッキンレー」の「激烈担々麺」(^^)/
シャワーでも入ったんですか位汗かきましたが、美味しかった~~