Diary

第7回G-Factoryクラブ合宿最終日

Facebook

昨晩から天気回復して放射冷却になり、今朝は冷えてカチカチの最高のバーン!!
しかしながら天気が良すぎて9時半前後から緩み始め10時には表面は緩んでしまいました(^^;)
それでも天気が良くてゲレンデコンディションが良い中でトレーニング出来て最高(*^_^*)

前半の大回り系のフリートレーニングにしてもポールにしても、滑走スピードが昨日よりも早くなり、ターン後半から切り換えでの前後ポジションが昨日よりも苦労している感じ!!
ゲレンデコンディションが良かったので、気持ちが良く滑れていて細かいことは気にならなくなるのでしょうか(^^;)

後半の小回り系のフリートレーニングとポールは、本日も上部はスペースの規制、後半はショートポールのトレーニング
スペース規制はマーカーを気にせずにスキーへの圧を掛けてターン弧を作って頂き良い感じ、しかしながら動きが良くなるとスキーの反発が出てスキーの推進力で重心が少し残る場面もあり、少し後ろめじゃないですかとお話しても天気で気持ち良い方が勝るのか・・・・感じ難いのか?判らない方もいらっしゃいました!!
私の説明が悪いのかもしれないので、違う方法考えたいと思います(^^;)

重心の位置で気になる所もありましたが、ポールの方がフリーの時の滑りよりも谷回りを意識出来てとても良い感じの滑りになっている方が多くなります。
今後も行うことが出来る環境であれば積極的にトレーニングに取り入れて行きたいと思っています(*^_^*)

昨日心配していた、本日快晴で気温の上昇と共に現れる「妖怪足掴み」は私達のグループには現れませんでした(^^;)
残り少ないシーズン、このまま現れないで~~~