Diary

カイワスキースクールコーチ派遣

Facebook

 本日から「カイワスキースクール」のコーチ派遣で、12月のシーズン始めに引き続き「麻布学園スキー部」の合宿が始まり担当しています。

合宿の打合せ等をしている時には融雪が進んでいて「よませ温泉スキー場」の営業期間が未確定だったので会場移動の可能性もあり、通常よりも早い時間に都内を出て来る予定を組んで頂き10時半過ぎからトレーニングを開始出来ました。
気温が高く雪がどんどん緩んで滑り難さが増しそうだったので、早い時間に来て頂き助かりました(*^_^*)

トレーニングは本日初日なのでベース・基本動作確認をフリートレーニングで行いました。

午前中から滑りましたが、雪が重くスキー操作がし難く苦戦している選手もいました。
しかしながらアドバイスさせて頂いたことを積極的に試して頂き、徐々に滑り易さが増して来たようです。
操作し難いと曲がりたい気持ちが強くなり、より難しさが増しますからね!!
慌てず急がずスキーの性能を引き出すための荷重をするようにして行きましょう(*^_^*)

明日はGSLのスキーを使ってフリートレーニングとGSLのゲートトレーニングを行いたいと思います。
明日も楽しみながら頑張っていきましょう(*^_^*)