Diary

横手山渋峠スキー場へ

Facebook

本日より「横手山渋峠スキー場」にお世話になり「カイワスキースクール」のコーチ派遣で「麻布学園スキー部」を担当しています。

天気予報で昼過ぎから雨予報、午前中勝負かなと思っていたら!!
「志賀高原」は南風が強く、強い時には20M以上吹いていて、朝一は何とか「第一リフト」・「第二リフト」・「第五リフト」と動いていましたが、先に「第二リフト」が強風により運休となりました。

私達は何とか「第二リフト」で上部まで行くことが出来ていたので、フリートレーニングの中で基本動作確認を主に行い、その後は「第五リフト」に移動してスキーをたわませる・力を溜めるためのエクササイズを行いました。
昼前に更に強風になり「横手山渋峠スキー場」の全リフトが運休となり、最後は「開成学園スキー部」と合同のトレーニングを行い、天気が悪い割にはテンション高く盛り上がり笑ってしまいました(^^)/

天候が悪くベースの「あかり」が混んでいたこともあり、昼食は久し振りの「関英ドライブイン」「麻布学園スキー部」と「開成学園スキー部」の合計26名で伺ったのでお店の方驚いていましたが、平日でタイミング良かった様で全員がスムーズに座ることが出来ました。
学生の皆さん、量も多くて美味しくて最高とご満悦でした(*^_^*)

昨日にしても本日にしても予定よりは少し早くトレーニング終了となってしまいましたが、楽しそうにトレーニングして頂き嬉しく思います。有難いです。

「麻布学園スキー部」の合宿としては明日最終日、今週末のポイントレースに出場する選手もいるので、少しでも良い滑りが出来るようにお手伝いしたいと思います。