Diary

真っ白な世界!!

Facebook

 昨晩寝る時に「ホテルカイワ」前は雨が降っていたので、まさかとは思っていましたが・・・・
本日の「横手山渋峠スキー場」は終日「ガス・雲の中」の白い世界!!
その様な状況でしたが、午前中は「麻布学園スキー部」合宿の最終日を担当しました。

視界が悪く恐怖心により前後ポジションが不安定になりやすい状況でしたが、昨日の小回り系のフリートレーニングの影響なのか脚部の動きが良い選手が多く、スキーへの圧・重さが増えていて良い感じでした。
各々が滑り易さを感じられたのではないかと思います。
今週末の大会で極力その滑りを出す、次回滑るまで忘れない様にして下さい。

午後からは「カイワスキースクール」のキャンプ・常設レッスンを担当しました(*^_^*)
本日は視界の関係で各コーチがコース脇に付いて滑りを見てトランシーバーでのアドバイスをしていたので午前中から滑りを見ていました。
KSC Jr出身で高校を卒業してトレーニングに来てくれているA本選手は、高校3年間の頑張りが滑りに出ていて凄く上手になっていました(^^)/大学に行っても頑張ってね(*^_^*)

明日は「海和ゲレンデ」ではSATの公認大会があるので、私達は「渋峠スキー場」にてトレーニングします。
明日もGSLの予定です。