Diary

渋峠スキー場は雪!!

Facebook

今朝起きて「ホテルカイワ」は雨!!
「横手山渋峠スキー場」まで上がればと思っていましたが、「横手山スキー場」のベースも雨!!
中間地点辺りから霙になり、それから上部は雪となりました!!(*^_^*)

普段使わせて頂いている「海和ゲレンデ・第4ゲレンデ」はSATの公認大会のため使うことが出来ないので、「渋峠スキー場」の「ウエーバーコース」にてGSLのトレーニングを行わせて頂きました。
久し振りに使わせて頂きましたが、私は「ウエーバーコース」斜面変化もあり好きですね(*^_^*)

本日私は「カイワスキースクール」の週末キャンプ・春休みジュニアキャンプを担当させて頂きました。
初めてご参加・「渋峠スキー場」で滑る方もいらっしゃったので、まとまって移動してからトレーニングを開始しました。

「横手山スキー場」の上部の「第3リフト」乗り場はしっかり雪で「渋峠スキー場」はそれよりも上部なので、ゲレンデは硬くガリガリという部分と、表面は硬いものの中まで冷えが届いていなくて柔らかい場所もありました(^^;)

ゲートトレーニング開始時は硬めでも時間と共に緩み柔らかさが出ましたが、新雪がしっかり積もったバーンは「スノーセメント」は効きません
本日は柔らかめのバーン状態の中でのトレーニングを行って頂きました。

硬く締まったバーンの方が反応が良く判り易いのですが、柔らかいバーンだと柔らかく丁寧な意識が必要になるので、流れやリズムも含め良いトレーニングが出来たと思います。

明日も私達は「渋峠スキー場」にてトレーニングになります。
今日よりは気温下がる予報なので、何とか少しでも深い所まで届いてくれることを願っています。
明日もGSLの予定です。