Diary

マルチキャンプ初日

Facebook

本日の午前中より「熊の湯スキー場」でのマルチキャンプが始まりました。
今朝「ホテルカイワ」から移動しましたが、「ホテルカイワ」前で12℃と暖かい朝!!
天気予報では-2℃まで下がる予報でしたが、暖かい空気が予想よりも残り「熊の湯スキー場」まで上がって来ても8時の段階で7℃!!
ゲレンデはそこそこ硬かったのですが、気温が高い分早く緩んでしまいました(*_*;

週間予報では雨の予報の時もあったので少し心配でしたが、天気予報が良くなり青空の下マンツーマンでトレーニングを行いました(*^_^*)

トレーニングは久し振りに滑りを見せて頂くこともあり、ベース確認を最初は緩斜面の「第二ゲレンデ」にて行い、その後中斜面の「馬の背コース」も使いながらトレーニングを行いました。
融雪が進み例年よりは「馬の背コース」の幅はありませんが、整備してある中斜面を使ってのトレーニングが出来るのは有難いです(*^_^*)

午後は小回り系のトレーニングを、最初は「第3コース」を使うつもりで滑りましたが、人が入っていなくて予想以上に緩んだこともあり、ごみが浮いて滑らなくてビックリ!!
苦行の様な状態のため、「イベント」コースは整備が入れない状態でしたが小回り系を行うには問題なく見えたので、小回りのベースの滑りを見せて頂きました(^^;)

気温が上昇して、雪が緩み圧をかけると逃げる状態のため小回り系の動きは難しさを感じる状態だったのですが、滑走性があるので「イベントコース」の斜度は滑り易かったです(*^_^*)
上部では小回り系の基本動作確認を行い、その下で急がずに谷回りを作りスキーを縦に落差を出すイメージで滑って頂けると滑り易さを感じて頂けたと思います。

ベースの小回りの動きを確認後、不整地の基本動作確認とも思いましたが、雪の緩みが予想以上だったので、基本動作確認は「イベントコース」の上部だけで、その後はナチュラルバーンでの小回りのトレーニング、その下の「第二ゲレンデ」ではカービング小回りのトレーニングをメインに行いました。

明日は今の天気予報では-5℃まで下がり、最高気温も3℃までしか上がらない予報なので、明日のゲレンデ状況に期待です(*^_^*)何卒天気予報通りの気温になって下さい。

早朝は大回り系のベーストレーニングに重きを置いた規制トレーニングを行い、午前中は小回りのベース確認と明日は多少不整地のトレーニングも出来れば嬉しく思います。あっ!!5時前に起きないといけないから早く寝なきゃ!!

写真はお決まりの「熊」さんの写真から!!これ程少ないのは過去に1度だけ?ほぼ記憶にないです((+_+))
次は「横手山渋峠スキー場」をバックに~(*^_^*)