Diary

感謝感激!!

Facebook

 先日も送って頂いたのですが、私の大好きな食べ物の一つ「木の芽」(アケビのつる)と「ゼンマイ」、それに今回は「こごみ」も送って頂きました!(^^)!

採るのと下処理が大変だと思います毎年とても有難く貴重に感じています。
今年は2回も送って頂き、それも量も多く感謝感激です<(_ _)>

早速夕食は山菜三昧(^^)/
「木の芽」は何時もの生卵のせで、ゼンマイはナムルにして、「こごみ」は味噌マヨと初めてお刺身で頂きました!!
娘はとても気に入り、「こごみ」お代わりしていました!(^^)!
とても美味しく頂きました。
改めて人とのつながりと山の恵みに感謝です<(_ _)>

追伸:ゼンマイだと思っていたのは、あまり出回っていない「赤こごみ」(あぶらこごめ)だったらしいです!!
お勧めの食べ方も聞いたので、次回機会があったら食べ比べてみたい(^^;)