Diary

連休初日!!

Facebook

 早朝より「熊の湯スキー場」でのゴールデンウイークキャンプが始まりました。
予報では気温が余り下がらずとても心配していましたが、朝一パトロール室に行くと3℃まで下がっていて、バーン状態も晴れてある程度熱が抜けてくれて気温の割には硬くなってくれてとても助かりました(^^)/

気温が高くバーンの緩みが早いと大回り系は辛いかもしれないと思い、履き替え希望の方は大回り用・小回り用と2台準備して頂きました(^^;)
早朝が終わるまではR30でも全く問題ないゲレンデ状態で早朝スキー最高という感じでした(^^)/

最初は大回りのベース確認を中央の「第二ゲレンデ」の中間降り場から行い、その後まだ何とか滑ることが出来ている「馬の背コース」も使いながらトレーニングを行いました。

朝一は予想以上に硬かったので、恐怖心から先にスキーを動かしてしまう方もいましたが、徐々に慣れて来てスキーを縦に使って頂いていました。
距離は短くなってしまっていますが、整備された「馬の背コース」で、ミドル・ロングターンが出来る環境を提供して頂き「熊の湯スキー場」の関係者の皆様には感謝です。

後半のトレーニングは小回り系を行い、最初から小回りのベースチェックを「馬の背コース」にて行いました。
予想よりに緩んではいましたが、ベースチェックするためにはある程度斜度が欲しかったので滑ることが出来て有難いです。
天気が良かったことと、気温が高く緩みましたが、例年のゴールデンウイークに比べると来場者が少ないのでトレーニングはし易い状態です。今晩から明日の昼頃まで雨予報でとても心配な状況です。それも考えて本日の後半は1時間プラスの3時間トレーニングを行いました(^^;)
大変お疲れ様でした。

明日の雨でどのくらい融雪が進むかとても心配です。
何とか1日でも長く滑ること・上部からも滑る事が出来ることを願っています。