Diary

連休二日目

Facebook

 連休の二日目なのに、昨晩より雨が降り始め天気予報的には9時までの予報と12時までの予報とありました!!

天気予報を詳しく見るまでは早朝券で滑ることが出来る9時まで頑張り朝食をキャンセルもありかなと考えたりしましたが・・・
二つの天気予報とも朝4時頃から8時頃まで凄く強く降る予報だったので、これは早朝は最初から諦めて雨の止む・弱くなる予報の9時から12時までのトレーニングに昨晩に変更しました。

朝食時に再度天気予報を確認すると、9時まで強く降る予報に変わっていたので、9時に宿を出て9時半から12時半までのトレーニングに再度時間を変更をしました(^^;)

7時頃に外を見に行くと土砂降りで、8時過ぎには小雨になり視界も良くなり読みが当たったかと思っていたら・・・・・
9時半少し前位から再度雨が強くなりガスも出て!!
ガスは多少回復したりしましたが雨は降ったり止んだり!!12時過ぎに何とか止んだ感じでした(^^;)

トレーニングは雨が降りバーンは緩んでいることが予想されたので、小回り系のスキーを使ったトレーニングを行いました。
最初はミドル・ロング系のターンを昨日ビデオミーティングで確認したイメージの滑りを試して頂きました。
ガス・雨により視界が悪く滑り難さはあったと思いますが、昨日のアドバイスのことを試して頂き良い感じ!!

小回り系は雪が緩み頭では判っていてもテンポが気になり、切り換えまで早く持っていってしまう時もありましたが、アドバイス後は良くなる方が多くイメージ確認と基本動作確認はバッチリな感じ(*^_^*)

このシーズンの後半に今後のことを考えて基本動作の確認と精度を上げておくことにより今度のシーズンインからベースを高くスタートし易いと思うので上手く使って頂けると・・・・
来て頂けた方が今後・来シーズン、スムーズにシーズンイン出来るようにお手伝いしたいと思います(*^_^*)

明日・明後日は参加者がレーサー1名なので、KSSの「横手山スキー場」でのポールトレーニングに一緒に入らせて頂きます。
フリートレーニングで確認したことを試してみましょう(*^_^*)