Diary

カチカチの最高のゲレンデ(*^_^*)

Facebook

 ゴールデンウイーク3目目は、天気予報よりも冷えて5時半過ぎで「横手山スキー場」は車の外気温系で-2℃!!
そのお陰で「第4ゲレンデ」はカチカチに硬く締まったバーンにてトレーニングが出来ました(*^_^*)

条件が良かったのでポールセットは途中で切らずに上から下まで!!
ほぼ大会のコースの長さにてトレーニングが出来ました(*^_^*)
それも「第4ゲレンデ」は回転が良いので、早朝で9本、午前中で8本滑ることが出来て皆さんヘロヘロ(^^;)

フリートレーニングで確認・試して来たことをポールの中で試して頂きましたが、ポールだとどうしてもスイッチが入るので硬く難しい条件だったこともあり、以前からの滑りが主になりやすいですね・・・

本人も自覚があり矯正点を意識しながら滑るのですが、レーサーのスイッチが入ると・・・
慌てずに矯正点を主として滑ると良くなり、結果スキーの動きや走りが良くなります。

この時期は今度のシーズンに向けてのチャレンジ・トライし易いと思うので、色々と試してほしいと思います。
最後の2本可なり良い滑りだったので、忘れないでほしいですね。
後日再度フリーで動作確認することが出来れば、より習得出来ると思っています。

明日もレーサー1名なので、KSSの「横手山スキー場」でのポールトレーニングに一緒に入らせて頂きます。
後は冷えて良い条件になってほしい(*^_^*)