Diary

真冬に逆戻り!!

Facebook

 ゴールデンウイーク4目目は、朝起きてピチャピチャと音が聞こえ驚いて外を見たら「よませ」は雨!!
天気予報は昨晩夕方以降は晴れ予報だったのに「横手山スキー場」は雪予報!!

志賀高原に上っていくと「サンバレースキー場」からはゲレンデに白く積もっていました!!
雪が降るということは気温が低いことは判りましたが、降り始めたタイミングが心配!!「
第4ゲレンデ」は表面は新雪がうっすら積もっていましたが、表面の雪が取れるとどんどん磨かれてカチンカチンのバーンにてトレーニングが出来ました(*^_^*)

本日はGSLのトレーニングを行いましたが、「第4ゲレンデ」は回転が良いので、早朝で9本、午前中も9本滑ることが出来て皆さん疲れた表情!!
昨日・本日と今シーズン一番硬いバーンでのトレーニングになった方が多かったのではないでしょうか(*^_^*)
さすが「横手山渋峠スキー場」です(^^)/

昨日SLで硬いバーンを滑っていたこともあり硬さへの対応は良い感じ(*^_^*)
フリートレーニングで確認・試して来たことをポールの中で試して頂きましたが、良い滑りをすると滑走スピードは速くなります。
硬いバーンだとタイミングが遅くなると難しさが倍増するので、遅れないように気を付けると違うことが出やすくなります!!
見ていて何度かヒヤッとする場面がありました!!

この時期は今度のシーズンに向けての土台・ベース作り!!
少しやり難くてもチャレンジ・トライし、新たな感覚や正確な動作を身に付けるためには良い時期だと思います。
今後速くなる・レベルアップのための重要な準備期間だと思うので、慌てず急がず確実にも行うことが大事だと思います。

バーンの硬さにより結果が判り易い最高のバーン!!そのバーンを提供・準備して下さった「横手山渋峠スキー場」にはとても感謝です(*^_^*)
明日からは再度フリートレーニング
今シーズン仕上げを気を付けながら楽しみたいと思います(*^_^*)

写真は朝は「ガス」が出ていて、久し振りのセットは気を使いました(^^;)
トレーニングコースは磨かれて、早朝は9本滑ってもこの状態!!
今シーズンから東京都に移籍して来て、ナショナルデモになった太田好美選手が埼玉県連の競技のコーチで来ていました。
なかなかガッツがあって素晴らしくて楽しみな選手(*^_^*)かもい岳時代のコーチの吉岡さんと一緒に撮りました(*^_^*)