Diary

更に冷えてくれました(*^_^*)

Facebook

 ゴールデンウイーク5目目は、朝起きて「ホテルカイワ」前で6℃と寒く感じ、「横手山スキー場」のベースで-2℃と昨日よりも冷えていました。
そのお陰で3日連続硬く最高のゲレンデ状態!!
気温が下がってくれたこともありますが、雪出し・整備するタイミング・保持等涙ぐましい努力かあってのゲレンデ状態なので、「横手山渋峠スキー場」の関係者の皆様に感謝です。

本日から最終の5/5まではフリートレーニングのため、本日は混み方・ゲレンデコンディションを考えて「渋峠スキー場」にお世話になり早朝トレーニングを行いました(*^_^*)
綺麗に整備され硬く締まった中斜面のゲレンデを滑るのは楽しくて最高ですね(^^)/
それに行って事の答えも判り易くこの努力・頑張りが来シーズンにつながると思います。
本日初参加の方もいらっしゃり、硬く締まったバーンに最初は恐怖心を感じていた感じでしたが、徐々に慣れて良いフィーリングを掴んで頂けたと思います。

早朝のトレーニング後に朝食のために「横手山第2ゲレンデ」を降りて宿舎に向かいました。
8時過ぎでも硬く締まった良い状態と、コース幅も雪の厚みを出すために寄せて集めていますが大回りが出来る幅があったので後半の午前中のトレーニングは「横手山第2ゲレンデ」にて行わせて頂きました。

ゴールデンウイークのために本日より来場者が増えて来ましたが、ゲレンデコンディションが良いので助かっています。
天気が良くてこの時期としては気温が上がったので、緩みは出てしまいましたが、場所によってはスノーセメントを使用してコース保持をして頂けていて、とても有り難く思います。

明日・明後日も今の天気予報だとそこそこ冷えてゲレンデ状態良くなる予報なので、何とかこのままの予報通りでお願い致します<(_ _)>