Diary

連休中で一番の硬さ!!

Facebook

 ゴールデンウイーク7目目は、朝起きて「ホテルカイワ」前で13℃と暖かく「横手山スキー場」のベースで4℃でした。
バーン状態・硬さが心配でしたが、放射冷却で昨日以上に熱が抜けてくれた様で、この連休中で一番硬いカチンカチンのゲレンデ!!
これで5日連続硬く最高のバーン!!

本日も早朝・午前中とも「横手山第2ゲレンデ」にてトレーニングを行いました。
気温は高かったのですが、この連休一番硬く雪が速く、フリートレーニングなのに目が付いて行かないスピード!!
斜度は緩中斜面で、けして急ではありませんが今シーズンの中で一番速いスピードで滑ったかも!(^^)!
1本目、硬いのでズレ幅・エッジング量を調整して少し丁寧に滑って下さいと言ったものの、勝手にスピード出ました!!
2本目は何とか目は付いて行きましたが、なかなか手強い状態で素晴らしいゲレンデ環境を提供して頂いた「横手山渋峠スキー場」の関係者の皆様に感謝です。

本日も綺麗に整備されたバーンでのトレーニングが出来、早朝の1時間以上は予想以上にスピードが出て、斜度が無い分安心して試すことが出来てとても良いトレーニングが出来ました(*^_^*)
融雪が進みベストな条件ではありませんが、出来る限りの準備をして頂き、その中で出来るトレーニングを行っうことが出来ました。
シーズン中でもなかなか無い様なコンディションでトレーニングはご褒美頂けた感じでした(^^)/

気温が高かったので後半の午前中は緩みましたが、その環境でも出来ること沢山早朝・午前中とも少人数でのトレーニングでしたので、色々話しながら確認しながら試して頂きました(*^_^*)
新たな感覚やシーズン後半になり無意識に行っていたことの確認が出来たと思います。
春季・連休中のトレーニングが次の23/24につながると信じています(^^)/

本日で自分の22/23シーズン終了となります。11月のシーズンインからご参加下さいました皆様、誠にありがとうございました。
お世話になりましたスキー場関係者・メーカー関係者・宿の皆様・スキー連盟関係者、誠にありがとうございました。
今シーズンは終了になりますが、引き続き23/24シーズンに向けて頑張って行きたいと思います。宜しくお願い致します。

本日、渋滞そこまでではないと思っていたら結構混んでます!!
試乗スキーも積んでいるのでノンビリ急がずに移動したいと思います(*^_^*)