Diary

返却と例年より1ヶ月遅く

Facebook

 まずは午前中のうちにゴールデンウイーク中に借りていた試乗スキーを返却に行って来ました(*^_^*)
スキーを下ろしてからは車の軽い事!!

午後は例年のタイミングだと4月の10日前後に夏タイヤに履き替えることが多いのですが、今年でスタッドレスタイヤ4年使ったので最後だと思い、履き潰すつもりで本日まで使用しました。

交換の時「タイヤ館」の方からは、お気付きだと思いますがもう次のシーズンは使うのは厳しいですよ言われました(^^;)
今度のシーズン前にスタッドレスタイヤの準備しないといけませんね・・・

この春は例年よりも気温が高い日が多かったので、ブレーキの時やコーナーの時にタイヤが歪む感じがしていましたが、慣れてくると余り感じなくなりました(^^;)
それどころかマイルドな感じが良くなってきたりして・・・・

夏タイヤに交換後、タイヤを積んで走っているのでそれ程スピードは出してはいませんが、ハンドルが重く張り付き感が増して(^^)/
少し硬くゴツゴツする感じはありますがキビキビとした感じ!!
運転するのが楽しみです(^^)/