Diary

G-Factory SC丸沼高原サマースキーキャンプ初日

Facebook

 本日の午前中より「丸沼高原スキー場」サマースキーキャンプが始まりました。
何時もの「丸沼高原」よりも湿気は感じましたが、窓を閉めて寝ても朝までグッスリの快眠(*^_^*)!!

今朝も何時もの「丸沼高原」よりも湿度は高め、予報では朝上がるはずの雨が午前中はパラパラと降っていました(*^_^*)
適度な湿り気は滑走性が安定し滑り易いので有難いのですが、半年久し振りの「サマースキー」だったのでゆっくりのスピードからとも思いました(^^;)

例年「丸沼高原スキー場」のサマーゲレンデのオープンの日程に合わせて企画していて、今夏は「プラスノーマット」の張替えがあり例年より1週間遅い3連休のオープンとなりました。
3連休なのでどれ程混むのかなと少し心配していましたが、初日雨予報だったからなのか、まだ学生等が夏休み前だからなのか予想よりも来場者数は多くなく、リフトは並ぶことは無く全体的に空いていて、ペースもゆっくりで滑り易く・トレーニングし易く助かりました(*^_^*)

トレーニングとしては今度のシーズンに向けて、ベース確認をしながらこの夏のテーマを確認しながら試して頂きました。
今夏初の「サマーゲレンデ」なので、最初は恐怖心もあり全体的に動きがコンパクトでしたが、徐々に慣れて良くなって来たと思います。しかしながら基本動作確認のエクササイズの中で、無意識に行っている部分と得意な動きを出し過ぎて「クセ」に見えてしまう方もいるので、その辺りの気持ち良くなった時に出る・無意識にやってしまっている動きを確認しながら進めました。

「プラスノーマット」を新しく張り替えて頂いたのでとても滑り易くなったのですが、その下の部分で油断するとバランスを崩す方もいますが、自然の中で行うスキーはやっぱり楽しいですね(*^_^*)

それと「丸沼高原」のもう一つの私の楽しみは「くりのみてらす」さんの食事(*^_^*)
今回もとっても楽しみにしています(^^;)
写真は今朝のゲレンデの様子、本日の参加者、今朝の「くりのみてらす」さんの朝食です(*^_^*)
とても美味しく頂きました(*^_^*)
#elanskis #elanjapan #Lange#GOLDWIN#GIRO#BLIZ#kizaki #SIDAS#HOLMENKOL#BOOSTER#SKIBootsR&D#Touch#和綜院#ski #skiing #snow #winter #GFactory