Diary

G-Factory SC丸沼高原サマースキーキャンプ三日目最終日

Facebook

 この連休の暑さは、さすがの「丸沼高原」でも気温が上昇し、夜寝るまでは窓を開けていないと暑く感じました!!
しかしながらクーラーが無くても、更には窓を閉めた状態で快適に寝ることが出来る「丸沼高原」は最高で~す(^^)/

最終日も朝から快晴!!関東地方は最高気温が38℃になる予報の所もあり!!
「丸沼高原」も朝から気温が高めで、短パン・Tシャツで滑りましたが、日差しがジリジリ皮膚に刺さる感じでした(^^;)

連休中日の登山者の方々が凄かったので駐車場が心配でした。
メインの駐車場は埋まっていましたが、中日に比べるとガラガラの感じでした(^^;)

「サマーゲレンデ」の方も日曜日までで戻られた方が予想以上に多く、暑さ以外はとても快適にトレーニングを行うことが出来ました(*^_^*)
「丸沼高原」のリフト乗り場にある温度計で28℃~29℃になっていたので、水をスプリンクラーで撒いてはくれていますがさすがに滑走性は悪くなり、滑り難く感じる部分はありましたが、実際雪でも滑走性が悪くなる時もあるので、気持ち良く滑りたい所ですがトレーニングとして考えるとありだと思います(^^;)

トレーニングとしては、今回から「サマースキーシーズン」が始まるので、今までよりも滑走する本数を少し抑えめにして集中して基本動作確認を徹底して行いました。
雪上ではプルークスタンスを使った確認方法も沢山ありますが、今回はスタンス幅は変えましたが、パラレルスタンスの中で行う基本動作確認を行いました。

3日目最終日は最終日のみ参加の方は、慣れ・恐怖心の関係もあり苦労していることの方が多かったかもしれませんが、3日目の方々は各々が矯正点や意識した方が良いことを感じながら集中して滑られていたと思います。

この後クラブイベントとしては「山中湖」での水上スキーが2回あるので、次回の「丸沼高原」は8月下旬になります。
その時までお願いですから今回のことを忘れない様に宜しくお願い致します<(_ _)>

写真は最終日の参加者、朝一のゲレンデの様子、「くりのみてらす」さんの二日目の夕食と最終日の朝食(和食)です(*^_^*)
今回も初めての物を幾つか出して頂きとても美味しく頂きました(*^_^*)
次回もとても楽しみです(^^)/
#elanskis #elanjapan #Lange#GOLDWIN#GIRO#BLIZ#kizaki #SIDAS#HOLMENKOL#BOOSTER#SKIBootsR&D#Touch#和綜院#ski #skiing #snow #winter #GFactory