Diary

山中湖は気持ち良くて快適(*^_^*)

Facebook

 今夏2回目の「山中湖」での水上スキートレーニングでした(*^_^*)

初めての朝一から事故渋滞!!
お盆休みの関係もあり、夜中から「東名高速道路」は渋滞していたらしく、事故渋滞もあり朝から慌てました(^^;)

「山中湖」は朝方パラっと雨の降る時間もあり気温22℃ととても過ごしやすく快適!(^^)!
お盆の期間なので湖に出ているボートの数が結構多いのではないかと思っていましたが今までよりも全然少なく正直驚きました!!
もしかしたら前回の初回の方がボート・ジェットスキーの数多かったかもしれません!!

本日も5名の方々にご参加頂きました。1名が「水上スキー」初めての方だったので最初の1本目は時間をかけて説明しながら行いました。
他にも運動されているので無意識に力が入ってしまい動きが硬く上手く行かない時間が長く続いてしまいました<(_ _)>
色々アドバイスをさせて頂きましたが、もうちょっとでという所で申し訳ありませんでした。

他2回目という方は二人でしたが、リラックス出来ると2回目なのに素晴らしい滑りでした!!
他の方はスキーと同じ矯正点が出やすく、外力を感じながら出来るので、ちょっとしたことで凄く良くなりました。
今度のシーズンの滑りを見せて頂くのとても楽しみです(*^_^*)

私を含め前回初回に行った方は、今回の2回目は可なり身体的に楽!!
エッジング・内径軸増やし鋭角に滑って外力を増すようにしても受け止めやすさと安定感が増えました。
技術面だけではなく筋力・体力面へも効果大なのをとても実感出来ます。

次回は今夏ラストの3回目となり9/3(日)になります。やってみるとビックリの発見も沢山あると思います。
是非トライしてみて下さい(*^_^*)
#elanskis #elanjapan #Lange#GOLDWIN#GIRO#BLIZ#kizaki #SIDAS#HOLMENKOL#BOOSTER#SKIBootsR&D#Touch#和綜院#ski #skiing #snow #winter #GFactory