Diary

G-Factory SC第2回丸沼高原サマースキーキャンプ初日

Facebook

本日の午前中より第2回「丸沼高原スキー場」サマースキーキャンプが始まりました。
何時もの「丸沼高原」よりも気温が高く湿気も感じましたが、エアコン無しで朝までグッスリの快眠(*^_^*)!!

8月になり気温が高い日が多く滑走性が気になるという話を聞いていましたが、本日は曇っている時間が多く、陽が出ると暑く感じましたが、聞いていた話よりも滑走性も悪くなく1ヶ月以上振りのサマースキーでしたが、とても楽しく滑ることが出来ました(^^)/

ゲレンデは8月でまだ学生が夏休み期間のこともあり合宿に来ている生徒さんもいて、ここ数年で一番混んでいると感じました。
しかしながら午前中の早い時間で終了となり、その後は快適にトレーニングを行うことが出来ました(*^_^*)

トレーニングとしては第2回目ではありますが1ヶ月以上振りなので、今度のシーズンに向けて、ベース確認をしながらこの夏のテーマを感じながら試して頂きました。
1ヶ月以上振りですが、前回の今夏初の「サマーゲレンデ」の時よりも自分的にはとても滑り易く感じました。
参加者の方も、数年振りに参加された方もいらっしゃいましたが、最後の斜面のグリップ力が落ちやすい所以外は良い動きの方が多く良い感じだと思います。

慣れて来て楽しくなってくると、基本動作確認のエクササイズの中で、無意識に行っている部分と得意な動きを行い過ぎて「クセ」になってしまう方もいるのでその辺りのことを、確認しながら無意識にやってしまっている動きを感じて頂きながら進めました。

例年の「丸沼高原」に比べると気温は高いのかもしれませんが、都内に比べるととても快適です。
更に自然の中で行うスポーツ・スキーはやっぱり楽しいですね(*^_^*)

毎回書いてしまいますが、「丸沼高原」のもう一つの私の楽しみは「くりのみてらす」さんの食事(*^_^*)
今回もとっても楽しみにしています(^^;)
写真は今朝のゲレンデの様子、本日の参加者、今朝の「くりのみてらす」さんの朝食です(*^_^*)
とても美味しく頂きました(*^_^*)
#elanskis #elanjapan #Lange#GOLDWIN#GIRO#BLIZ#kizaki #SIDAS#HOLMENKOL#BOOSTER#SKIBootsR&D#Touch#和綜院#ski #skiing #snow #winter #GFactory