Diary

今夏ラストの

Facebook

今夏3回目・ラストの「山中湖」での水上スキートレーニングでした(*^_^*)

「山中湖」に着いたのが6:30でしたが、車の外気温系で21℃!!
太陽が出ていたので短パン・Tシャツでいられましたが、その後曇って風が吹くと上下ウインドブレーカーを着て丁度良い感じ!(^^)!
太陽が出た時は暑いのですが、日が陰ると一気に体感が変わり、季節が確実に進んでいるのを感じました(*^_^*)

9月になり湖に出ているボートの数は少ない予定で考えていたら、今夏一番多かった感じでした!!ちょっと驚き!!

今回は5名の方々に参加頂き、初挑戦の方が2名・2回目の方が1名でした。
初挑戦の方には1本目は時間をかけて説明しながら行いましたが、意識の高い方ばかり見た目やイメージよりもハードで予想以上にトレーニングになり驚かれていました!!

最初は予想以上に前後バランスの保持に苦労されている感じはありましたが、真上に立つこと・重心の位置を再確認出来て、スキー靴を履いているとブーツの硬さに頼って・利用しているものが、より良いポジションを感じて頂けたのではないでしょうか

初めて・2回目としては可なり良い滑り・身体の使い方、何度も参加頂けている方も雪上に行って飛躍的に変われるような気がしています。

私自身も毎年思う事ですが、この3回目を終わって雪上出られてトレーニングをすれば可なり良い滑り・タイムアップが期待出来るほど身体の準備は良い感じ(^^;)
シーズンインまで出来るだけ身体動かすの続けないとですね(^^;)

来年も出来るだけ3回は企画したいと思っています。
今年出来なかった方も是非トライしてみて下さい。
#elanskis #elanjapan #Lange#GOLDWIN#GIRO#BLIZ#kizaki #SIDAS#HOLMENKOL#BOOSTER#SKIBootsR&D#Touch#和綜院#ski #skiing #snow #winter #GFactory