Diary

G-Factory SC第3回丸沼高原サマースキーキャンプ初日

Facebook

午前中より第3回「丸沼高原スキー場」サマースキーキャンプが始まりました。

昨晩は何時もの「丸沼高原」よりも気温が高く感じましたが、窓を開けて寝ればエアコン無しで朝までグッスリの快眠は快適(*^_^*)

9月中旬になれば天気が良くても気温が徐々に下がって来ていて滑走性が良いと思っていましたが、天気が良いことは有難いものの時折滑走性が悪く感じる時があり、前後バランスに何時も以上に気を使わなくてはいけないのが予想外でした。

トレーニングとしては8月の第2回目の時に曇っていた時間が多く、サマーゲレンデの状態が良く予想以上に滑走性が安定していて滑り易く基本動作の確認やエクササイズで、良い体の使い方や滑り方が良い方が多く、シーズンに向けて更なるトレーニングと考えていました。

滑走性のこともありシーズンに向けて、基本動作確認やエクササイズの中でベース確認をしながらこの夏のテーマを試して頂きました。
前後バランスを予想以上に崩されやすいこともあり、気持ち良さはとしては少し残念な状態でしたが、基本動作確認のエクササイズの中で、徐々にスキーへの圧や内径軸を増やし安定した身体の使い方・滑り方が増してきていたので初日としては良い感じだと思います。

今回3連休なので混み方心配していましたが、テントの数もレッスンの数も少なく、何時もの週末よりも本日は少なくて快適!!
明日の方が曇り空の時間が長い予報なので、本日よりも滑走性が良い中で試すことが出来るのではないかと思っています。

滑走性がどうのこうのでやり易さがどうこうとは書いていますが、冬のスキーも自然相手のスポーツで天気・雪質が変わります。
それを感じそれに合わせて滑ることが上手く安定して滑るためには大事なので、頑張って行きましょう(*^_^*)
色々考え・感じながら自然の中で出来るスポーツは楽しいですね(*^_^*)

写真は今朝のゲレンデの様子、本日の参加者、今朝の「くりのみてらす」さんの朝食です(*^_^*)
とても美味しく頂きました(*^_^*)
#elanskis #elanjapan #Lange#GOLDWIN#GIRO#BLIZ#kizaki #SIDAS#HOLMENKOL#BOOSTER#SKIBootsR&D#Touch#和綜院#ski #skiing #snow #winter #GFactory