Diary

予想以上の混み方!!

Facebook

 本日「丸沼高原スキー場」サマースキーキャンプ二日目でした。
昨晩は晴れ間があったのか空気がヒヤッとして熱が抜ける感じがあり、寝る時に窓を閉めて寝て丁度良い感じでメチャ快適(*^_^*)

朝一からレーシングのチームやレッスンの参加人数も増えていて、さすが連休中日!!
リフト待ちが「コロナ禍」前の数年前に見て以来の並びに皆ビックリ!!
9月になりシーズンインを考えてドッと人が増えた感じです!!

そのため最初の9時台はゲレンデも混んでいて人と接触しないか心配になるほどでした。
1時間位経つと流れが落ち着いて来て、スタートするタイミングを間違わなければ、自分の滑りに集中出来る状態になってくれました。

人は一気に増えましたが、曇っている時が比較的あり気温も予報より下がり涼しく、サマーゲレンデの状態が良く滑走性が安定していて滑り易くとても楽しく滑ることが出来ました(^^)/

そのため基本動作の確認やエクササイズで、身体の動きを増やすことにより更にグリップや外力を感じることが出来て良い体の使い方や滑り方が増えました!!
後半はターン弧やリズムを変えても同じ体の使い方や動きが出来るかを確認しました。

来場者数と朝の流れはとても心配になりましたが、予想以上に条件が良いゲレンデで意識したり、試して頂きたいことをチャレンジ出来てとても良いトレーニングが出来たと思います(*^_^*)

明日最終日なので、再度確認して自分の物にして頂きたいと思います(*^_^*)

写真は今朝のゲレンデの様子とリフトの並び、本日の参加者、昨晩の「くりのみてらす」さんの夕食と今朝の朝食です(*^_^*)
とても美味しく頂きました(*^_^*)
#elanskis #elanjapan #Lange#GOLDWIN#GIRO#BLIZ#kizaki #SIDAS#HOLMENKOL#BOOSTER#SKIBootsR&D#Touch#和綜院#ski #skiing #snow #winter #GFactory