Diary

こ数年で一番の混み方!!

Facebook

 本日今夏最後の第4回「丸沼高原スキー場」サマースキーキャンプ二日目でした。
最低気温は1℃位まで下がり「丸沼高原スキー場」のゲレンデから見える標高の高い山は白くなっていました!!

連休中日のこともあり、レッスン自体が増えテントも増えレッスンの参加人数も増えていました。
混むことが予想されたので何時もよりもトレーニング開始時間を早め数本滑った時にリフトの並びが一気に長くなり!!
ベースよりも高い位置に上らなくては行けなくなりました!!

前回の3連休の時にもベースの端まで並びましたが、「サマーリュージュ」の方々もいてだったのですが、今回はほぼ「サマーゲレンデ」の人でベースより上るまでの並び!!
10月になり気温も低くなりシーズンインを考えて多くの人がスキーモードになったからかなとコーチ陣で話していました!!

人は凄く増えましたが、レッスンの参加者が多くスタートするタイミングを急いで慌てないで出る方が、人と絡まずに滑り易い状態だと思います。
気温が低くサマーゲレンデの状態が良く、滑走性が安定している時間が多く雨が降っていない割には滑り易く感じました。

人が多い時間帯は普通の滑りの中でテーマを持って試して頂き、早昼を食べて人が落ち着いている時間帯に、基本動作の確認や身体の動きを増やすためのエクササイズを試しました。
それによりグリップや外力を感じやすくなり質の高い滑りが出来ている方が多かったと思います。
雪上でも同じ滑りをして頂けると良いタイムや評価につながると思える滑りもあり今シーズンがとても楽しみです(*^_^*)

明日の最終日雨予報で滑走性はとても良いと思うので、その中で本日の良かった動きを続けたり更に動きを増やせるようにトライしてみましょう(*^_^*)

写真は本日の参加者とリフトの並び!!
昨晩の「くりのみてらす」さんの夕食と今朝の朝食です(*^_^*)
昨晩・今朝ととても美味しく頂きました(*^_^*)
#elanskis #elanjapan #Lange#GOLDWIN#GIRO#BLIZ#kizaki #SIDAS#HOLMENKOL#BOOSTER#SKIBootsR&D#Touch#和綜院#ski #skiing #snow #winter #GFactory