Diary

KSS&G-F合同シーズンインキャンプin横手山スキー場三日目

Facebook

 今朝起きて「ホテルカイワ」前で10cmの積雪がありました!!
志賀高原はどれほど積もったかと思い上っていくと、気温は-7℃と一気に真冬!!
しかしながら雪が良過ぎて風が強くて、多くが飛んで行ってしまったようでした(*_*;

昨日気温が上がり緩んでしまっていたこともありゲレンデ整備大変だったと思いますが、とても綺麗に硬く締まった最高のバーンに仕上げて頂きとても有難く思います(^^)/
スキーヤー・ボーダーの何人もから、硬くて気持ち良くて最高と言っているのが聞こえて来ました(*^_^*)

ゲレンデの幅も広がりゲレンデコンディションも良かったのですが、天気予報があまり良くなかった影響なのか、リフト待ちは最高で10分弱位で昼時などは全く並んでいない時もあり週末の割には効率良くトレーニングが出来ました(*^_^*)

朝一は整備して頂いた上に新雪が乗った状態で表面が柔らかくその下に下地がある感じでしたが、表面の新雪がとれると冷えでバーンが硬くなり途中からアイスバーンになっていった所もありました。
「横手山スキー場」って凄いですね!!

今回のキャンプは初日はハイシーズンの締まってゲレンデコンディションの良いところで滑って感覚を取り戻し、二日目は気温が高かったので緩んで自分から仕掛けることが必要な状態。
本日3日目は硬く締まって良い条件ではあるものの、雪が降ったり曇っていた中でのトレーニングで色々な条件で滑ることが出来て短時間の割に凄く経験値が上がったのではないでしょうか(^_-)-☆

本日硬いバーンに視界が悪い時があり恐怖心を感じやすいコンディションだったかもしれませんが、正確で安定したスキー操作・コントロールを行うために、スキーに対する重心の位置をセンターポジションにすることの重要性を再認識出来たのではないかと思います。

明日もゲレンデコンディション的には本日と同じような硬く締まった最高のゲレンデになっていると思います。
まだシーズンイン・始まったばかりなので感覚が掴み切れていないこともあり、上手く行かない・気持ち良くないことの方が多いかもしれません。
更にアドバイスさせて頂いたことを試すのは最初は違和感があるかもしれませんが、試して頂き新しい感覚ややり易さを感じて頂けるということは幅が広がったということでもあると思うのでより良い方向へ進めると思います。最初は大変でも頑張って試してみて下さい。
#elanskis #elanjapan #Lange #GOLDWIN #GIRO #BLIZ #kizaki #SIDAS #HOLMENKOL #BOOSTER #SKIBootsR&D #Touch #和綜院 #横手山スキー場 #ski #skiing #snow #winter #GFactory