Diary

KSS&G-F合同シーズンインキャンプin横手山スキー場四日目最終日

Facebook

 今朝は放射冷却もあり7時前で「ホテルカイワ」前で-3℃!!
車の窓が全部凍っていました!(^^)!
そのため志賀高原はどれほど下がったのかなと上ってみると、快晴で気温の上昇が早く7時半過ぎで-4℃と暖かくて驚きました!!

快晴で昨日雪も降ってゲレンデコンディションが良くなっているので多くの来場者がありましたが、昨年この時期混んでいた影響なのか、本日もリフト待ちは最高で10分弱位時間によっては並ばない時もあり、週末の割には効率良くトレーニングが出来ました(*^_^*)

参加者は新たに初滑りの学生が二人参加してくれました(*^_^*)
お一人は少しブランクもあると言うことで、説明や基本トレーニング・エクササイズを多めに行いました。以前から苦手だった方のターンが最初はやり難さがあった様ですが、基本動作の確認のエクササイズで感じを掴め一気滑り易くなったようです(*^_^*)
やり難かったことや出来なかったことがアドバイスやトレーニングにより出来るようになって良い表情を見ることが出来て嬉しく思います(*^_^*)

使用用具やバーンコンディション、滑走スピードによりまたやり難くなる時もあると思いますが、今回の良いフィーリングを掴めたトレーニング方法を思い出して頂き自分でも試して頂ければと思います。
また次回滑りを見せて頂くのを楽しみにしています(*^_^*)

次回のキャンプは12月初旬の平日になります。
平日開催ですが、毎回好評頂いていますキャンプなので、参加希望者は早めの申込みをお願い致します。
写真は本日の参加者、「第四ゲレンデ」(海和ゲレンデ)から中野・長野方面は雲海でした!!
昼食は「山本荘」の「もつ煮定食」(既に今シーズン2回目)昨年よりより美味しくなっている気がします(^^)/
#elanskis #elanjapan #Lange #GOLDWIN #GIRO #BLIZ #kizaki #SIDAS #HOLMENKOL #BOOSTER #SKIBootsR&D #Touch #和綜院 #横手山スキー場 #ski #skiing #snow #winter #GFactory