Diary

熊の湯スキー場キャンプ

Facebook

 今シーズンのシーズンインキャンプは1回のみの「熊の湯スキー場」キャンプのこともあり、平日ですが10名の方にご参加頂きました!(^^)!
誠にありがとうございます。

昨晩「ホテルカイワ」に着いた時、夕食時等は結構強い降りの時もありましたが、今朝までには2~3cmの降雪でした。
この時期に降っても融けてしまうしまうことが多いので、量は余り気になりませんが白くなるのはテンション上がりますね(^_-)-☆

今朝の「ホテルカイワ」前で-2℃、今回宿舎の「志賀パレスホテル」まで上がって来ると-8℃とさすが「志賀高原」!!
「熊の湯スキー場」で昨晩からの降雪量は5~10cm位あり、快晴で気持ちの良い天気の中勘違いしてしまうほど快適なゲレンデを滑ることが出来て最高でした(^^)/

見た目的には全面滑走も可能そうに見えますが、安全確認中もありまだオープンしているのは第2・第3ゲレンデの緩斜面のみです。
本日の参加者は初滑りの方が4名・二日目の方が3名いらっしゃり、緩斜面でのベース確認や基本動作確認等ををみっちりと行いました(^^)/

シーズンインの時はイメージや気持ちが先行・急いでしまい行っていないと思っていることを無意識に行っていたり、必要以上のことをしてしまったり力・筋力で頑張ってしまったりと色々なことをしてしまうことがあります。
まだ感覚がぼやけていたりはっきりしていない時に調整や修正を行うことはその後に凄く影響すると思います。
雪上後のビデオミーティングでも身体の使い方を確認出来たので、明日試して頂きたいと思います。http://www.g-factory.org/diary/2023/12#_5080#elanskis #elanjapan #Lange #GOLDWIN #GIRO #BLIZ #kizaki #SIDAS #HOLMENKOL #BOOSTER #SKIBootsR&D #Touch #和綜院 #ski #skiing #snow #winter #GFactory