Diary

熊の湯スキー場キャンプ二日目最終日

Facebook

 朝起きて曇っていて熱が抜けなかった様で7時過ぎで-3℃!!
この12月の「志賀高原」の標高で-3℃は暖かいと思いますが、曇っていて陽が無いので気温の割には寒く感じました。
ゲレンデコンディションは気温があまり下がらなかったので硬く締まるまでは行っていなくて、とても滑り易くて気持ちの良くて勘違いしてしまいそうなゲレンデ!(^^)!

トレーニングは昨日の夕方に行った技術ミーティングで確認した身体の動き・意識して頂きたいことをトライして頂きました。
ぎこちなさが出てしまう方もいましたが、滑り易さや運動のし易さ・滑りの質が一気に上がる方もいて、良い滑り確率が増えました。
確認を含め他にも基本動作のためのエクササイズを行い、それにより全体的に良い感じになりました。

前半のトレーニングで大回り系の身体の使い方・滑り方が全体的に良くなったので、後半はスキーを履き替えて小回り系のトレーニングを行いました(*^_^*)
小回り系という固定概念からなのか、リズムが早くなりバランスやタイミングまで崩す方もいましたが、今シーズン意識して滑って頂きたいことは理解して頂けたと思います。

大回り・小回り共に足元・足首からの運動を意識して頂き、スキーの性能を引き出し・効率の良い滑りを行うようにして行きましょう(^^)/

今回の二日間は天候・ゲレンデコンディションに恵まれてとても素晴らしく濃いトレーニングが出来たと思います。
今シーズン始まったばかりですので次回滑りを見せて頂くのを楽しみにしています。今シーズンも宜しくお願い致します(*^_^*)
#elanskis #elanjapan #Lange #GOLDWIN #GIRO #BLIZ #kizaki #SIDAS #HOLMENKOL #BOOSTER #SKIBootsR&D #Touch #和綜院 #ski #skiing #snow #winter #GFactory