Diary

KSS&G-F合同シーズンインキャンプin横手山スキー場2

Facebook

 本日の午前中より「横手山スキー場」の「第4ゲレンデ」(海和ゲレンデ)で11月に引き続き、KSS&G-F合同シーズンインキャンプin横手山スキー場2が始まりました。

昨日に引き続きとても有難い硬く締まった最高のバーン!(^^)!
本日3名にご参加頂きましたが3名とも初滑り(*^_^*)
そのため足慣らを前後ポジション・足裏感覚を感じながら滑って頂き、その後基本動作確認を主に行いました。

最初は運動がコンパクトでも正確な重心の位置を特に意識、その後脚部からの運動をすることにより、スキーの性能を引き出してのターンを意識して滑って頂きました。

シーズンインなので頭で判っていてもうまく出来ないこともあったとは思いますが、徐々に良いフィーリングを掴んで頂けたと思います。
最初はうまくいかなくても意識して行うことがとても重要だと思います。
頑張って行きましょう(*^_^*)
#elanjapan #Lange #GOLDWIN #GIRO #BLIZ #kizaki #SIDAS #HOLMENKOL #BOOSTER #SKIBootsR&D #横手山スキー場 #志賀パレスホテル #Touch #和綜院 #ski #skiing #snow #winter #GFactory