Diary

KSS&G-F合同シーズンインキャンプin横手山スキー場2二日目

Facebook

 本日の天気予報が悪かったので凄く心配していました。
トレーニングを開始をして少ししたらパラパラと雨が降っては来ましたが、降ってもパラパラで時折止んでくれる時もあり「ガス」や「雲」が降りて来ることもなく視界がある中でトレーニングが出来ました。

パラパラと雨が降ったものの「第4ゲレンデ」(海和ゲレンデ)は、人口降雪機でしっかり作った雪なので、表面は多少緩んだものの下地はしっかり硬いので、天気の割にはとても快適に滑ることが出来ました!!

天気もありゲレンデが空いていた中で、重心の位置・足裏感覚を感じながら滑って頂き、シーズン初めなので基本動作確認を主に行いました。
最初は運動がコンパクトでも正確な重心の位置を意識して頂き、早いタイミングで始動して運動量を徐々に多くしていく様に試して頂きました。
確認しながら行っている中で、なるほどそれってこうゆう事ですかと納得して頂けるとホッとする部分と、私の説明が悪かったなと反省する部分もありました(*_*;

シーズン初めなので感覚がまだボヤけている時には、まずは頭で理解して頂き試して頂くことが大事だと思います(*^_^*)
最初はうまくいかなくても意識して行うことにより、新たなことや新しい感覚を感じられることが出来ると幅・厚みが増すと思いますので、頑張って行きましょう(*^_^*)

「横手山スキー場」から戻ってくると新しいKIZAKIのストック届いていました(^^)/
ニューアイテムは嬉しいですね!(^^)!
#elanskis #elanjapan #Lange #GOLDWIN #GIRO #BLIZ #kizaki #SIDAS #HOLMENKOL #BOOSTER #SKIBootsR&D #横手山スキー場 #志賀パレスホテル #Touch #和綜院 #ski #skiing #snow #winter #GFactory