Diary

KSS&G-F合同シーズンインキャンプin横手山スキー場2三日目

Facebook

 昨晩寝るのに寮に帰ろうとして雨が降っていて!!
それ以上に寝てから土砂降りの雨音で起こされました!!

昨日の天気予報では日中雨だったのが小雨や止んだりして天気予報よりも可なり小雨で良かったと思っていたら、まさかの夜に大雨!!「横手山スキー場」のスタッフの皆さんが、本日・明日の週末に来られるお客様のために雪出しをして何とかコースを作っていたのを見ていたので、こんなに降らなくてもと思いました(*_*;

今朝起きて「ホテルカイワ」前で生暖かい風で13℃!!
12月中旬でこの気温!!
「横手山スキー場」まで上がると昨日まで天然雪で白かった所は芝生が見え、人工降雪で作ったり雪入れした場所のみに雪が残っている様な状態でした!!
少し前まではもう一降りしたら滑走出来るコースが広がり良さそうと思っていましたが・・・・

夜の間に結構な量の雨が降り「第4ゲレンデ」(海和ゲレンデ)は、綺麗に整備されていましたが、さすがに緩んでいました。
それでも最初はスキーの反応が判る状態で、徐々に人が滑ってかき回されて全体的に柔らかくなりましたが下地はある状態で収まってくれていました。さすが人口降雪機でしっかり作った雪だなと思いました!(^^)!

本日の参加者は3名、お一人は初参加者の方だったので、何時も以上に丁寧に説明をしたこともあり最初はペースがゆっくりでした。
最初は運動がコンパクトでも正確な重心の位置を意識して頂き、早いタイミングで始動して運動量を徐々に多くしていく様に行いました。予想よりは緩んでいませんでしたが、感覚的には判りにくい部分もありイメージが先行してしまい上手く滑れないのもあったと思います。

個々のイメージはとても大事だと思います。
しかしながら自然相手のスポーツは日々変わる条件の中で感じながら、微調整しながら、諦め?こんなもんでも的な?妥協の部分もとても大事!!
頑張ってそうじゃないはずと抵抗しても上手く行かない時もあるので、そこは頑張り過ぎずに行きましょう~~~(^_-)-☆

今晩から冷える予報、希望としては明日はカチンと締まったバーンで答えの判り易いコース状況でトレーニング出来ることを願っています(^^)/
#elanskis #elanjapan #Lange #GOLDWIN #GIRO #BLIZ #kizaki #SIDAS #HOLMENKOL #BOOSTER #SKIBootsR&D #横手山スキー場 #志賀パレスホテル #Touch #和綜院 #ski #skiing #snow #winter #GFactory