Diary

KSS&G-F合同シーズンインキャンプin横手山スキー場2四日目

Facebook

 昨晩寝てる間に寒くて起きました!!
今朝は「ホテルカイワ」前で0℃とそれ程冷えていたわけではありませんが、まだ寮に人が少ないのとここの所の暖かさで身体がすっかり寒さに弱くなった気がします(*_*;

「横手山スキー場」まで上がると-7℃!!
さすが「志賀高原」ブーツ等履いて準備していると予報には無かった雪が降り出しました!!
ゲレンデコンディションは昨日の雨で緩んだ後に綺麗に整備が入り冷えて硬くなり、その上に新雪が乗りスキーの反応や状態が判り易いとても滑り易い最高のゲレンデになっていました(^^)/
ですが、切り換えてターン始動の時にスキーの方向を変える・横にする方はカチカチ・ガリガリやズルズルで難しい・滑れないと言うかもしれません( ゚Д゚)

本日の参加者は3名で、硬く締まった答えの判り易いゲレンデ状態の中でトレーニングが出来ました。
バーンが硬かったので自分で無意識に行っていることが判り易かったり、必要以上に行っていることも感じられたと思います。
今まで良いと思っていた滑りよりも、落差があったりスキーが遠回りする方が良かったりとイメージが変わったりもしたと思います。
全て今日と同じ滑りで上手く行く訳ではありませんが、ベースとしてはとても大事だと思います。
次回滑りを見せて頂くのをとても楽しみにしています。
#elanskis #elanjapan #Lange #GOLDWIN #GIRO #BLIZ #kizaki #SIDAS #HOLMENKOL #BOOSTER #SKIBootsR&D #横手山スキー場 #志賀パレスホテル #Touch #和綜院 #ski #skiing #snow #winter #GFactory