Diary

カイワスキースクールコーチ派遣

Facebook

 本日の午前中より「カイワスキースクール」のコーチ派遣で、ここ10数年担当させて頂いています「麻布学園スキー部」の合宿が始まりました。

昨晩寝る頃にチラチラ雪が降り始めた感じでしたが、あまり期待していなかったら「ホテルカイワ」前は白く雪化粧していました(*^_^*)
量的には少ないものの白い景色になってくれるだけで少しホッとします。
何とか今回の寒波で「よませ温泉スキー場」がオープン出来る様になってほしいですね(^^)/

今回は前入り先発隊3名・本隊9名の合計12名の生徒さんに参加頂いています。
本日初日・初滑りの生徒さんも多く、ベース確認・基本動作確認を主にフリートレーニングを行いました。
最初は思うように体を動かせない選手も多くいましたが、幾つかのエクササイズを行い徐々に安定・体を動かせるなって来たと思います。
明日はGSLのスキーを使ってフリートレーニングを行いたいと思います。

本日の「横手山スキー場」は時折小降りになる時があるもののほぼ終日細かい雪ですが降ってくれていました。
日中でも-9℃位まで下がっていて、久々の寒さに凍えていましたが、SIDAS社の「サーミック」ソックスによって足は冷たくならずに済みました(^^)/最高です(*^_^*)

何とか明日まで降ってくれると、何とか長いコースを滑ることが出来るようになってほしいですね。
明日も集中して楽しみながら頑張っていきましょう(*^_^*)

本日のランチは「あかり」にて頂きましたが、先週売り切れで食べられなかった「餃子」が食べたく、しかしながら寒くて暖かいものが食べたく・・・
我慢出来ずにやっちまいました~~(^_-)-☆
#elanskis #elanjapan #Lange #GOLDWIN #GIRO #BLIZ #kizaki #SIDAS #HOLMENKOL #BOOSTER #SKIBootsR&D #横手山スキー場 #Touch #和綜院 #ski #skiing #snow #winter #GFactory