Diary

カイワスキースクールコーチ派遣二日目

Facebook

本日も「横手山スキー場」にお世話になり「第4ゲレンデ・海和ゲレンデ」にて「麻布学園スキー部」の合宿の二日目を担当しました。

朝起きて「ホテルカイワ」前で5cmの積雪、今年一番の寒波とニュースで流れていますが、風の入り方が西側からなので、昨年に引き続きの里雪となった様です。
普段あまり降らず、このような時に大雪になり苦労されている方・地域があると思います。
気を付けて頂きたいと思いますし、災害等にならないことを願っています。

今回も甲信越等の降ってほしいスキー場には余り降らず・・・・困りますね(*_*;
夕方以降等圧線が北から縦になるという話も聞き、それに期待したいと思います。

本日のトレーニングはGSL用のスキーを使ったフリートレーニングを行いました。
出来ればシーズンインの選手が多いので、斜度が緩く距離の長いコースを使ってトレーニングを行いたかったのですが、今シーズンはなかなか降雪量が増えません。何とか明日までに増えてほしいですね。

明日三日目は出来ればGSLのトレーニングを行いたいのですが、週末で来場者が増える可能性があるので、SLの準備もしてどちらも出来るようにしたいと思っています。
どちらのトレーニングにしても、ミーティングでのイメージトレーニングで行った動きを試してみましょう(*^_^*)

本日のランチも「あかり」で、寒かったので味噌ラーメン・ライス!!ちょっとこの頃食欲が増している(*_*;
#elanskis #elanjapan #Lange #GOLDWIN #GIRO #BLIZ #kizaki #SIDAS #HOLMENKOL #BOOSTER #SKIBootsR&D #横手山スキー場 #Touch #和綜院 #ski #skiing #snow #winter #GFactory