Diary

カイワスキースクールコーチ派遣三日目

Facebook

 昨晩から今朝までに「ホテルカイワ」前で25cmの降雪!!
何度もフルフル詐欺にあっていたので、降ってほしいと願ってはいましたが、また騙されるのかなと思っていたので、朝起きてビックリでした(^^♪ 

本日も「横手山スキー場」にお世話になり、午前中は「第4ゲレンデ・海和ゲレンデ」と午後は「第2ゲレンデ」にて「麻布学園スキー部」の合宿の三日目を担当しました。
本日のトレーニングは週末なのでゲレンデが混むことが予想されたので、混むまではGSL用のスキーを使ったフリートレーニングを行い、人が増えて来てからはSL用のスキーを使ったフリートレーニングを行いました。
昼頃から「第2リフト」の運行が始まると聞いていたので、昼食後は長いコースをGSL用のスキーを使ったスキーでのフリートレーニングを行いました。

三日目になり、両方のスキーを使ったこともあり、全体的に身体の動き良くなって来たと思います。
出来ればその滑りをポールの中で試したかったのですが、今回は雪が少なく希望しているチームがもの凄く多く、今週末は全チーム無しになりました。

明日四日目は最終日になります。ミーティングで確認した各々の矯正箇所・意識して頂きたい動きを頑張ってトライして頂きたいと思っています。
写真は今朝の「ホテルカイワ」、合宿の参加者、横手山に移動してのレッスンの時の私の愛車(^^)/
#elanskis #elanjapan #Lange #GOLDWIN #GIRO #BLIZ #kizaki #SIDAS #HOLMENKOL #BOOSTER #SKIBootsR&D #横手山スキー場 #Touch #和綜院 #ski #skiing #snow #winter #GFactory