Diary

カイワスキースクールコーチ派遣四日目最終日と初日

Facebook

 今朝は「ホテルカイワ」前で-4℃と冷えていました!!
冷えていますが更なる降雪はありませんでした・・・・

本日も「横手山スキー場」にお世話になり、午前中は「第4ゲレンデ・海和ゲレンデ」にて「麻布学園スキー部」の合宿の四日目最終日を担当しました。
昨日の昼頃より「第二ゲレンデ」がオープンしたので、多くの方がそちらに滑りに行っていて「第四ゲレンデ」は朝一から小一時間ほぼ貸切状態!!綺麗に整備されて気持ちの良いバーンをSL用のスキーを使ってフリートレーニングを行いました。

昨日は新雪が積もり来場者が多くよけながら滑っていたので、全員が滑り易いと笑顔(^^♪
最終日、各々今後気を付けて頂きたいこと・意識して滑って頂きたいこともアドバイスさせて頂きましたが、良いフィーリングで終わることが出来たと思います(*^_^*)

午後からは私の担当は本日のみとなりますが、「開成学園スキー部」の合宿の初日を、本日よりオープンした「小丸山スキー場」にお世話になり行いました。
本日初滑りの生徒さんもいたので、ベースの重心の位置と・基本動作確認を主にフリートレーニングを行いました。
幾つかのエクササイズを行い、徐々に荷重とエッジングの量が増え、コントロール性が高くなり安定した滑りになって来たと思います。

明日からは「横手山スキー場」にて長い距離のフリースキーを行う予定なので、再度試して頂きたいと思います。
#elanskis #elanjapan #Lange #GOLDWIN #GIRO #BLIZ #kizaki #SIDAS #HOLMENKOL #BOOSTER #SKIBootsR&D #横手山スキー場 #Touch #和綜院 #ski #skiing #snow #winter #GFactory