Diary

G-FactorySC正月合宿

Facebook

 本日の午前中よりG-Factory SC正月合宿が始まりました。

「よませ温泉スキー場」にて開催予定でしたが、この冬の暖かさにより経験が無い程の雪不足により、今回は「熊の湯スキー場」にお世話になり開催しています。
移動しながらのトレーニングとなりましたが、参加頂き誠にありがとうございます。

放射冷却により今朝は冷えて「ホテルカイワ」前で-2℃、「熊の湯スキー場」は-10℃まで下がっていて最高のゲレンデコンディション(^^)/
この冷えている時に雪が降ってほしいのになかなか降ってくれません!!
この先もあまり降る予定が無いのですが不安ですが、何とかちょっとづつでも良いので降ってほしいです。

トレーニングは年末でゲレンデが混むことが予想されましたが、天気が良かったこともあり大回り系のトレーニングから開始しました。
最初は滑走スピードを抑えながらベースの確認をメインに、ビデオをなるべく撮りゲレンデでタブレットにて動きを確認しながらトレーニングを進めました。
ゲレンデで滑りを見ることにより修正・調整はし易くなっていると思います。

午後は小回り系を行い、基本動作確認をメインにトレーニングを行いました。
小回り系はリズムが早いので前後ポジションのキープがポイントになるのと、少し丁寧に谷回りの時間を長く作る様に試して頂きました。
身体の使うイメージを変えて頂くことが上手滑るためには必要だと思うので、その辺りの確認に時間を使いました。
最初は上手く行かない・やり難いと感じても考えて試すことが大事だと思います。頑張ってトライして行きましょう(*^_^*)

雪不足なので難しさがあると思いますし、雪が降らないと厳しいと思いますが、早いタイミングで急斜面のトレーニングも行いたく思っています。
何卒「冬将軍」さん頑張って下さい。宜しくお願い致します<(_ _)>
#elanskis #elanjapan #Lange #GOLDWIN #GIRO #BLIZ #kizaki #SIDAS #HOLMENKOL #BOOSTER #SKIBootsR&D #Touch #和綜院 #熊の湯スキー場 #ski #skiing #snow #winter #GFactory