Diary

今年の滑り収め(*^_^*)

Facebook

 本日G-Factory SC正月合宿二日目になります。

朝天気予報では雪となっていましたが「ホテルカイワ」前は雨!!
「志賀高原」のライブカメラを見ると「蓮池」まで上がると白くなっていて「志賀高原」は雪の様でした。

朝食を食べて「熊の湯スキー場」まで移動するとパラパラ程度ですがまさかの雨!!
しかしながら人工降雪機の雪の部分が多いので、表面は緩んでもその下には締まった雪があり、スキーの反応は悪いもののゲレンデコンディションとしてはそれ程悪くありませんでした。

年末でしたが、朝一は天気もあり人の出が遅かったので、中・大回り系のトレーニングから開始しました。昨日から参加頂いている方は雪面の状況が変わり、それにより滑走感覚が変わり戸惑いがありましたが、説明をさせて頂き物足りなさを感じられているようですが、滑りは凄く良くなりました(*^_^*)
自然の中で行うスポーツの難しさですね(^_^;)

後半は小回り系のトレーニングを行い、基本動作確認を行った後に両脚の同調で谷回りに入るため・ターン弧を仕上げるためのエクササイズを行いました。
エクササイズにより無意識に行っていることも確認出来、その後皆さん動きが変りました(*^_^*)

本日で今年の滑り収め、参加者が良い感じになりとても嬉しく思います。
本年度も多くの皆様にご参加下さり誠にありがとうございました。
来年も参加者の皆様が怪我無く元気に一緒に楽しいスキーが出来るようにして行きたいと思います(*^_^*)
皆様良いお年をお迎え下さい。
#elanskis #elanjapan #Lange #GOLDWIN #GIRO #BLIZ #kizaki #SIDAS #HOLMENKOL #BOOSTER #SKIBootsR&D #Touch #和綜院 #熊の湯スキー場 #ski #skiing #snow #winter #GFactory