Diary

何とか無事に終了とジプシーは続く!!

Facebook

 今シーズン初クラブイベントの正月合宿は「熊の湯スキー場」に4日間お世話になり何とか無事に終了しました。

今朝は放射冷却となり「ホテルカイワ」前で-4℃と良い感じで冷えていました(*^_^*)
「熊の湯スキー場」まで上がると快晴で日差しが強くそれほど寒くありませんでした!!

視界もあり冷えてゲレンデコンディションも良くなり「第一リフト」横の斜度のあるコースで大回り系のトレーニングから行いました。
シーズン始めでまだ身体の動きが安定していないこともあり、斜度がある所を滑ることで最初は上手く行かなくても徐々に余裕が出て対応し易くなるので良いトレーニングが出来たのではないかと思います。

後半の小回りは最初は中斜面で基本動作確認を行い、ポジショニングやターン始動のためのエクササイズを行い、最後に斜度のあるコースを使って確認をしました。
上手くはまる時も出てきましたが、小回りに関してはもう少し微調整が必要に感じました。
しかしながら全体的には各々の今後の方向性を確認出来たのではないかと思います。
次回のトレーニングは3連休になります。今回に引き続き参加の方は、今回の良かったフィーリングを忘れないようにお願い致します(*^_^*)

1990年のシーズンから「カイワスキースクール」・「ホテルカイワ」にお世話になり活動させて頂いています。
正月期間を他のスキー場にお世話になり滑ったのは過去に1度だけ!!
今回2回目となってしまいましたが、正月三が日に大雪が降りその後は滑ることが出来た記憶ですが・・・
今回は天気予報を見ても小さい雪マークはあるものの、大雪の予報は無く・・・・
何時になったらベースで滑ることが出来るか!!
ジプシー生活はもう少し続きそうです(*_*;
#elanskis #elanjapan #Lange #GOLDWIN #GIRO #BLIZ #kizaki #SIDAS #HOLMENKOL #BOOSTER #SKIBootsR&D #Touch #和綜院 #熊の湯スキー場 #ski #skiing #snow #winter #GFactory