Diary

第2回レベルアップトレーニング

Facebook

 本日の午前中よりG-Factory SCの第2回レベルアップトレーニングを今回も、今回も「熊の湯スキー場」にお世話になり開催しています。
今回移動してのレッスンや地震の関係でキャンセルの方もいらっしゃいますが、本日は3名の方にご参加頂きました。

本日天気が良く、連休でゲレンデが混むことが予想されましたが、年末年始と比べると落ち着いていました。
明日から崩れて雪が降る予報もあり、じっくりみっちりと大回り系のトレーニングを行いました。

最初は斜度の緩いバーンでベースの確認をメインに行い、ビデオをなるべく撮りゲレンデでタブレットにて動きを確認しながらトレーニングを進めました。
久し振りに滑りを見せて頂く方もいらっしゃいましたが、スキーに対する重心の位置が安定していて、頑張られていると感じました(*^_^*)

ベース確認後に「第一リフト」横の中斜面にてトレーニングを行いましたが、雪不足もあり斜度のあるコースを滑るのが久し振り切り換えでのポジショニングや重心の落とす方向・上半身の前傾や腕の構え等色々意識して頂きたいことが出ましたが、良い条件でトライ出来てとても良かったと思います(*^_^*)

1月にはなっていますが、今シーズンは雪不足で斜度のある所を滑れていなかったと思いますので、最初はゆっくりのスピードから徐々に上げて行きたいと思っています。

明日の明け方から雪予報!!
大雪で苦労することになっても、今回はドカンと降ってほしい!!
なにとぞ冬将軍様宜しくお願い致しますm(__)m
ランチは「レストランベルドール」の人気の限定「カレーパン」(^_-)-
#elanskis #elanjapan #Lange #GOLDWIN #GIRO #BLIZ #kizaki #SIDAS #HOLMENKOL #BOOSTER #SKIBootsR&D #Touch #和綜院 #熊の湯スキー場 #ski #skiing #snow #winter #GFactory