Diary

またまた降る降る詐欺!!

Facebook

 本日G-Factory SCの第2回レベルアップトレーニング二日目でした。

天気予報では明け方から雪予報、2時頃目が覚めて外を見ると良い降りしていました!(^^)!
しかしながら朝起きてみると車の上に1cm!!それ以降夕方までは全く降っていません・・・・ハァ~

「熊の湯スキー場」まで上がると5cm前後の降雪がありました。
整備した後に積もった様なので、普通に滑るには気持ちが良いゲレンデ条件でしたが、午前中は「雲・ガス」がかかり、中間付近よりも上部は視界が悪い状態でした。

本日より参加の方がいらっしゃった関係もあり、ベースチェックを「第2緩斜面」にて行い、その後視界のある「第一リフト」を使用して午前中は大回り系のトレーニングを行いました。
中斜面は新雪の雪が溜まっている所もあり、最初はスピードコントロールしながらタイミングと身体の動きを意識出来るスピードで滑り、徐々にスピードアップして行きました。

雪不足により斜度のあるコースを滑るのが今シーズン初の方が多く、本日は視界も悪く重心の位置のキープが難しかったと思います。
最初は恐怖心もあり重心の位置が後ろになり易いのですが、ゆっくりのスピードでも滑ることにより徐々に慣れると思いますので、慌てずにトライして行きましょう(*^_^*)

昨晩からの降雪は騙されました!!
今晩から明日の昼まで再度雪予報!!
山だけに大雪降ってほしい!!
#elanskis #elanjapan #Lange #GOLDWIN #GIRO #BLIZ #kizaki #SIDAS #HOLMENKOL #BOOSTER #SKIBootsR&D #Touch #和綜院 #熊の湯スキー場 #ski #skiing #snow #winter #GFactory