Diary

気持ちの良いよませブルー(^^)/

Facebook

 本日「よませ温泉スキー場」で小回り・コブチャレンジキャンプ二日目最終日でした。

昨日の降雪量は「ホテルカイワ」前で25cm~30cmありました。
本来なら出来れば週末は避けて頂きたい気持ちはありますが、今はそんなことは言ってられず恵の雪!!とても有難いです。
今朝は快晴で放射冷却もあり冷えて「ホテルカイワ」前で最低気温-11℃と今シーズン一の冷え!(^^)!
空気が澄んでとても景色が綺麗に見えました!(^^)!

本日もポールバーンをお借りしてネトロンにて小回りの基本トレーニングを行い、滑走により掘れを滑ることで不整地のトレーニングを行う形にさせて頂きました。
新雪が降り下地はあってもその上の新雪は柔らかく、掘れも昨日より深くなりそれを考えてもとても恵みの雪でした!!

本日のピッチは上部は昨日よりもふり幅を付けて4.5mとして、下部も昨日よりもふり幅を増やし4.5mを滑りました。

午前中は昨日ミーティングで確認したベースの小回りの動き、エッジングの仕方や力を受け止める身体の使い方を確認してネトロンの中で試して頂きました。

午後は再度ベースの小回りの動きに、不整地の時に意識してほしい足の返しと重心の落し方を確認後にネトロンの中で試して頂きました。午前中の段階で徐々に溝が掘れ不整地になりました。
そのため午後になると昨日よりも恐怖心を感じやすく、上手く行かないこともありましたが、自分たちのペースでトレーニングが出来ていたのがとても有難く思いました。

後で考えると不整地だけでも上部・下部とも22ターンネトロンを立てて、その後も数ターン滑っているのでなかなかハードでしたよね!!本日天気・ゲレンデ状況が良かったのと、参加者の皆さんの滑りが良くなって来ていたので、本数をこなして経験を積んで頂いてと考えてしまいました!!

今後はもう少し皆様の様子をお聞きするのを増やしてレッスンを進めたいと思います(^_^;)

それと今年は元旦から数年振りの派手な転倒に始まり、昨日から撮ることは出来ますがビデオの液晶がいってしまった!!
昨日乾かして本日までに治らないかと思いましたが、完全に行ってしまったようです(*_*;
液晶が映らないと撮ったものの再生は何とか出来ますが、流すだけになりミーティングが出来ない!!
他にもやりたいことが幾つか出来ない!!今年は新年から早々色々あります・・・・
#elanskis #elanjapan #Lange #GOLDWIN #GIRO #BLIZ #kizaki #SIDAS #HOLMENKOL #BOOSTER #SKIBootsR&D #Touch #和綜院 #ホテルカイワ #よませ温泉スキー場 #ski #skiing #snow #winter #GFactory