Diary

「菅平高原」の1月下旬で!

Facebook

本日「ステップアップキャンプ」二日目最終日でした。

昨晩は気温が冷えて来て夜には雪が降っていましたが、今朝起きると生暖かい風にどんよりの天気!!
天気予報によっては雪になっていましたが、ゲレンデに出る準備をしていたら結構な雨が降って来ました!!

「菅平高原」で1月の下旬で完全な雨!!
感覚的には寒さ対策をしなくてはいけないことはあっても、まさか雨対策が必要だっとは!!
まれにはあるのかもしれませんが、まさかという感じでした!!

参加者には雨でのトレーニングは厳しいものの、今週末の大会の時じゃなくて良かったと考えて行いましょうと話と、このような天気になった場合の予行練習と頼もしい答えが返ってきました!(^^)!

トレーニングは本日も大回り系から始めたく、斜度・練習効率等を考えて「裏太郎ゲレンデ」の「シーハイルコース」から始めました。
昨日とはうってかわって雨が降ってザラメではない湿雪!!昨日との違いに戸惑う部分と対応力が試される感じでしたが、雪が遅くなったので対応はし易かったと思います。

スキー場は週末でしたがさすがの雨にゲレンデは空いていてトレーニングはし易かったのですが、突然「ガス」が出て来て視界が厳しくなり、逆面は平気とのことで「白金」に場所を移して後半はトレーニングを行いました。

昼食を食べている頃から天気予報的には回復になっていましたが、昼食後も結構強く降っていてガックリな感じでした!!

午後は小回り系のトレーニングを行いました。「白金」は予想以上に人が滑っていて多少うねりもあり難しさもありましたが、参加選手は雨にも負けずに頑張ってトレーニングしてくれました(*^_^*)

この頑張りは次につながると思います。本日上手く出来ない・滑れない選手もいたかと思いますが、頑張り過ぎると上手く行かず少しラフだったり楽に滑る気持ちもあっても良かったのかもしれませんね
。次回の時にまた是非試してみましょう(*^_^*)

本日はスマホ忘れず、タブレットにデーターも飛びました(^_^;)
トランシーバーは何故か1台のみ調子が悪く・・・それだけ残念!!
お昼は今シーズンようやく行けた「マッキンレー」の本日は「激烈坦々麺」
私は大汗かきますが美味しかった(^^)/
#elanskis #elanjapan #Lange #GOLDWIN #GIRO #BLIZ #kizaki #SIDAS #HOLMENKOL #BOOSTER #SKIBootsR&D #Touch #和綜院 #菅平高原スノーリゾート #まるみ山荘 #ski #skiing #snow #winter #GFactory