Diary

東京都スキー技術選手権大会初日

Facebook

 本日「高峰マウンテンリゾート」にて東京都スキー技術選手権大会予選初日2種目が行われました。

朝から素晴らしい快晴で、車の外気温系で-11℃と冷えていました!!
本日は総合滑降と小回り不整地が行われました。

総合滑降の斜面は綺麗に整備され硬く締まってとても気持ちが良さそうに見えますが、多少向かい風に苦労しているようにも見えました。
不整地は昨日からネトロン等で規制して選手に滑って頂き徐々に出来て来ていました。
しかしながらベースが硬いので滑り難そうなのと、今年は雪不足で不整地のトレーニングが出来ていない方が多いように感じました。

初日2種目が終わり選手の皆様は如何だったでしょうか?
上手く滑ることが出来たと感じている人の方が少ないのではないでしょうか?

緊張したり力が入ったりとするのがどうしてもあると思います。
明日予選2種目が行われ、その後決勝2種目が行われますので、まだ滑ることが出来ます。
まずは自分の普段の滑りを極力出来るように落ち着いて楽しみながら滑って下さい。期待しています(^^)/
#elanskis #elanjapan #Lange #GOLDWIN #GIRO #BLIZ #kizaki #SIDAS #HOLMENKOL #BOOSTER #SKIBootsR&D #Touch #和綜院 #技術選 #都連 #ski #skiing #snow #winter #GFactory